RSS | ATOM | SEARCH
目の前にいる人の良し悪しはあなたが決めている。

『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。



12月に入って至る所でクリスマスツリーを見かけますね。

我が家にも可愛いツリーがあるのですが、下には子供達がサンタさんへの要望が書かれた紙までおいてあります。笑

{68C48694-B542-4182-A5B3-A8656F894279:01}


クリスマスツリーって、どんな飾りをつけるのか?
で雰囲気が全く変わります。

電飾をつけるのかどうか?
どんな色の飾りをつけるのか?

そうしたことで元々同じツリーでも全く違うものが出来上がっていきます。


私は目の前の人に対するイメージも同じだと考えています。

その人との間で起きたことの積み重ねで
その人のイメージが出来ています。

その為に、ある出来事をきっかけに相手のイメージが変わると言う事はよくある事です。

食事をしながら話をすると、実は優しい人だと気づいた。

人に親切な事をしている姿を見たら印象が変わった。

このような経験はありませんか?


目の前にいる人も、どんな人なのか?は
あなたの心の中での飾りつけで決まっていきます。

その為に、つい相手の悪いところを見る癖があると
周りに冷たい人ばかりが溢れていきますよね。

相手がどんな人なのか?
はあなたの心の中で決めていることです。

目の前の人を〇〇だ
と感じた時には、注意してみてくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【人間関係のマトリックスを学びませんか?】
人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。
家族間でのトラブルやパートナーとの間で発生しがちな人間関係のすれ違いについて一緒に考えます。
身近な人だからこそしっかりを向き合いませんか?
  人間関係のマトリックス スタディグループ
平成28年1月10日(日) 13時半より 詳細はこちら
author:田中康博, category:コミュニケーション能力, 07:12
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://coachpapa.jugem.jp/trackback/907