RSS | ATOM | SEARCH
最高のプレゼントは?


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。





昨夜は、週末に開催されるイベントに持参するプレゼントを買いに行っていました。



折角ですので、子供達も連れていったので

沢山のアドバイスももらいながら楽しく買い物をしました。



{2926A576-3AA9-44FC-9499-56845B668F68:01}



さて、間もなくクリスマスの季節でもありますので

プレゼントってどんなものを贈るのか?



そんな事に悩んだりもする季節でもありますよね。



我が家も子供達が

「3DSが欲しい」など、沢山の要望を頂いています。



プレゼントと言うと、物を思い浮かべることが多いのかもしれませんが、物だけがプレゼントではないですよね。



クリスマスケーキだけではなく

一緒にケーキを食べると言う行為もプレゼントです。



何かをしてあげること。



これも素敵なプレゼントですね。



ビジネスでも物ではなく、事を売る時代になってきていますが

あなたが出来ること



これを届けれあげることも素敵なプレゼントです。



手紙を渡すことも、手紙と言う『物』ではなく

その中に書かれているメッセージこそ、素敵なプレゼントですよね。





あなただからこそ届けることが出来るプレゼント。



それはあなたからのメッセージでは無いでしょうか?



想いと呼んだ方が良いのでしょうか?



物は他の方でも届けることが出来ます。

でも、あなたの想いやメッセージは

あなたでしか届けることはできなものです。



そうしたプレゼントこそ、

相手の心に響く最幸のプレゼントになるのではないでしょうか?



あなたからの想いを届けることで

より良いコミュニケーションを育む一歩にもなります。



クリスマス。



このイベントをそんな機会に変えてみませんか?





感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博


ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内

周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。

コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。

 【こちら】 から登録できます。




【人間関係のマトリックスを学びませんか?】

人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。

家族間でのトラブルやパートナーとの間で発生しがちな人間関係のすれ違いについて一緒に考えます。

身近な人だからこそしっかりを向き合いませんか?

  人間関係のマトリックス スタディグループ

平成28年1月10日(日) 13時半より 詳細はこちら
author:田中康博, category:コミュニケーション能力, 19:55
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://coachpapa.jugem.jp/trackback/901