RSS | ATOM | SEARCH
自分からのメッセージを忘れていませんか?


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。





突然ですが、小学校や中学校などの卒業文集にあなたは何を書きましたか?



誰もが、それぞれのタイミングで何かを思っています。

でも、その時の想いって時間と共に忘れてしまう事が多いです。



ただ、忘れてしまう事。

諦めてしまうことなど。



人によって様々ですよね。





日本人は特に口に出さずに

想いを秘めて行動をしていることが多いです。



その思い。



誰にも言わずに忘れ去られてしまってはませんか?



今回読んだ本がこちら



{DF86073F-B02B-47E5-B1AB-001434AD7133:01}


10年後の未来の自分に書いた手紙を届けてくれる仕事

を描いています。



他人の努力する姿に感動して力をもらったりすることも多いですが
実は、一番力をもらえるのって、自分の中にあるメッセージなのではないか?



そんな事を感じさせてくれました。



あなたは何を思っていますか?



以前は何を思っていたのでしょうか?



あなたに一歩を踏み出させたものは?



自分自身の想い。



一番大切なものって

実は一番身近にあるのではないでしょうか?





感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博


ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内

周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。

はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。

 【こちら】 から登録できます。




【人間関係のマトリックスを学びませんか?】

人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。

家族間でのトラブルやパートナーとの間で発生しがちな人間関係のすれ違いについて一緒に考えます。

身近な人だからこそしっかりを向き合いませんか?

  人間関係のマトリックス スタディグループ

平成28年1月10日(日) 13時半より 詳細はこちら
author:田中康博, category:コミュニケーション能力, 06:45
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://coachpapa.jugem.jp/trackback/896