RSS | ATOM | SEARCH
『諦めない』と言うの事は能力です。


『人間関係の仕組みが分かれば、出会いを通して可能性も引き寄せる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。





先日、無事に開催した感動コレクターのりょうさんとのコラボセミナー

「3日坊主を克服し目標達成する脳の作り方」を開催しました。



3日坊主。



誰もが聞いたことがあるフレーズですよね。



初めはやろうとしているのにだんだんやる気が無くなって行く。
多くの人が資格取得の為にスクールなどに通いますが

学び方やテスト対策などは出来ても



どの様に資格取得に向かうモチベ^ションを保つのか?

こんな事は伝えてくれない所ばかり。



そこで、開催させていただいているのがこのセミナーなのです。



{A08FCB18-3FA8-401F-A79E-EE999BCB1FD9:01}


気合と根性



で、続ける。



と言うのはしんどいですよね。



実は脳の仕組みを知れば続けられるものなのです。



{3E29C356-A7AD-4649-8B32-1A0F78CC1505:01}


もちろん、資格取得などの事だけではなく

『あの人と今日はちゃんと話そう』



と思っていても、上手くいかずに撃沈。



次はかなり話しかけにくくなってしまうなどと言う事。



実際にはよくありますよね。



何度も失敗を繰り返す。

でも、そこでやめてしまったら何も変わりませんよね。



そこから諦めずに続けて行くために必要なものは

諦めない能力です。



『往生際の悪さ』とも呼びますが、

何度も何度もチャレンジできること。



実はとても素敵な能力なのです。



さて、あなたは諦めないタイプですか?

それとも諦めやすいタイプですか?



諦めやすいタイプであれば

諦めないためにも脳の仕組みを学んでいただくことは

お勧めですよ〜。



感想やご質問はこちらからどうぞ



◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博


ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内

周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。

はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。

 【こちら】 から登録できます。




【人間関係のマトリックスを学びませんか?】

人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。

家族間でのトラブルやパートナーとの間で発生しがちな人間関係のすれ違いについて一緒に考えます。

身近な人だからこそしっかりを向き合いませんか?

  人間関係のマトリックス スタディグループ

平成28年1月10日(日) 13時半より 詳細はこちら










author:田中康博, category:コミュニケーション能力, 21:20
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://coachpapa.jugem.jp/trackback/887