RSS | ATOM | SEARCH
相手に対してどんなイメージを描いていますか?


『人間関係の仕組みが分かれば、出会いを通して可能性も引き寄せる』


コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている





JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。




昨夜は、株式会社原田教育研究所の原田隆史先生の講演会に参加してきました。



教員時代の経験と実績をもとに語られた2時間の講演会。

とても暑い想いの伝わる2時間でした。



そして、どんな思いを生徒に伝えてきたのか?

それはご自身の子供時代の体験から

子供達と向き合っている。

そんな事を感じさせてくれるものでした。



その中で伝えていただいたのが

自立型人間を育てていく時に必要な事として

能力を身に着ける前にベースとなる人格が大切であると言う事でした。





また、最後にお伝えいただいたのが



全ての原動力として

『人のイメージがすべてを想像する

  夢、目標、目的、希望が大切』




とのメッセージを頂きました。



人が様々な事を成し遂げられるのは

イメージをするからです。



ああなりたい。

こうなりたい。



そんなイメージが様々なものを作り上げていきます。



どんなイメージを持って日々過ごしていますか?



あなたが作り上げたいコミュニケーションは

どのようなコミュニケーションでしょうか?



笑顔あふれるコミュニケーションであれば

誰、どこで、何、笑顔でいますか?



どんな声で笑うのか?



そんな事も含めて、あなたの理想のコミュニケーションを

思い描いてください。



その事が素敵なコミュニケーションを築いていく

第一歩になるのではないでしょうか?












感想やご質問はこちらからどうぞ











◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博




ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内

周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。

はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。

 【こちら】 から登録できます。







【人間関係のマトリックスを学びませんか?】

人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。

家族間でのトラブルやパートナーとの間で発生しがちな人間関係のすれ違いについて一緒に考えます。

身近な人だからこそしっかりを向き合いませんか?

  人間関係のマトリックス スタディグループ

平成28年1月10日(日) 13時半より 詳細はこちら






author:田中康博, category:コミュニケーション能力, 12:00
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://coachpapa.jugem.jp/trackback/885