RSS | ATOM | SEARCH
自分を見つめる時間を設けてますか?






『人間関係の仕組みが分かれば、出会いを通して可能性も引き寄せる』


コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている





JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。





昨日は、セミナーコンテスト名古屋にスタッフとして参加してきました。



出場された6名の方の真剣な思いを聞いた約1時間。



全ての人にそれぞれのドラマがあり

10分の中にギュッと凝縮して伝えてくださっていました。







{140F2D81-AFB1-4A44-8E0F-1240F4B55A28:01}



すべての出場者がセミナーで何を発表するのか?に真剣に向き合って本番を終えた後。

ホッとされている表情がとても印象的ですね。




さて、そんな素敵な思いに触れることが出来たセミナーコンテスト。



懇親会からの二次会まで参加をしたら外はこんな感じ。




{6F8014C2-877B-41B5-9B37-0CE208988D9B:01}




セミナーコンテストって、もちろん優勝を目指して競うイベントですが

優勝できなかったとしても、自分に真剣に向き合う時間を持てる

そんな素敵なイベントです。



多くの人が

他人の事についてはよく気が付くし

相手に変わってほしいと思う。

そして、何とかしようとします。




でも、中々他人って変わりませんよね。



それよりも

自分自身の事に向き合う事。

自分が何を伝えたいのか?

真剣に向き合う時間ってこうした機会が無いと

中々作れないものです。



それは辛いことだし

誰もが避けて通りたいことかもしれませんが

それを通った後だからこ気付けるものがきっとある。



そんなイベントです。



自分ってどんな人間なのか?



良いコミュニケーションを産みだすためには

それを知っているとの知らないのとでは大きく違います。



是非、自分はどんなコミュニケーションをとっていることが多いのか?





振り返ってみませんか?




感想やご質問はこちらからどうぞ













◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博




ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内

周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。

はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。

 【こちら】 から登録できます。







〜TOEIC915を取った男とメンタルトレーナーが教える〜

「3日坊主を克服し、目標達成をする脳の作り方」


資格取得に向けて努力を続けているつもりが、あと一歩で資格取得が出来ない。それは、あなたの本当の力を使ってないからなのです。感動脳を作り上げることで、日々の行動が変わり、資格取得に向けてあなたの行動が変わります。今回はその仕組みを大公開します。

◆2015年11月20日(木) 19:15より

◆栄メンバーズオフィスビル 508号室

 愛知県名古屋市中区栄4−16−8



詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。







author:田中康博, category:コミュニケーション能力, 19:20
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://coachpapa.jugem.jp/trackback/881