RSS | ATOM | SEARCH
周りの人の力を借りる為に





『人間関係の仕組みが分かれば、出会いを通して可能性も引き寄せる』


コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている


JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。





昨夜は、こんなセミナーに参加してきました。







{A5B513A2-A5DD-4BDC-AC11-44068F2D428A:01}






エリエス・ブック・コンサルティングの土井栄司さんの対談形式のセミナーです。



メルマガをいつも読ませていただいてるのですが

本を買う時にとても参考になっています。



さて、今回のセミナーテーマはお金持ちマインド。

お金の事ですね。



鋭い視点で、お金について様々な角度からトークセッションが進んでいきます。



お金持ちの特徴

お金持ちになる為にすることであったり

伸びる会社の行っていることの他に

起業できる人、出来ない人等々。



それぞれの立場から考えていることがどんどん出てきます。



それらは勿論、ご自信で実践されていることばかりですが

これからがすべて本などに書かれていたりすることで

学べる知識であると言う事。


それを実践しているかどうかが大切だと言う話も出てきました。



その為にお金持ちと言われる方々がされていることとして

何歳になっても学ぶことの大切さ。



この事に触れられていました。



脳の知識は年を重ねてもドンドンと増えていきます。

その事がベースにあり、よりお金も集まて来る。





更に興味深い事に、お金持ちと言われる方は

年を重ねるごとに友達も増えていくと言う事でした。



多くの人が年を重ねるごとに同級生が亡くなって行くなど

友人が減る傾向にあるものです。



では何が違うのか?

こうしたお金持ちと言われる方々は

素直に周りの人たちの話を聞けることもあり

友人が日を追うごとに増えていくとの事です。



素敵なコミュニケーション能力も持っていらっしゃるのですね。



そんなあっという間の2時間セミナーの最後に頂いたメッセージが



大きなことは皆の力で成り立っている

と言う事です。



道路が出来るのも、沢山の人からの税金で出来ています。

大きなことをする時に必要なものを周りの協力。



沢山の人が集められればお金もいらない。



と言う事で、実はお金はそれほど必要ない。



そんなメッセージで締めくくられました。

沢山の人を巻き込むもの。

それはその人の メッセージ力 であり 想い です。



どの様に伝えるのか?



周りの人を巻き込ませていくのか?



そんなコミュニケーション能力を持っているのか持っていないのか

その事の大切さを改めて感じました。






そして、先日出版された著書を購入。




{22B30D7D-5671-425B-A733-40D27C547071:01}












お金持を如何に稼ぐのか?



そんなテーマももちろんありましたが

幸せなお金持ちになっていくために必要なコミュニケーション能力

そして、如何に感情をコントロールしていくのか?



にも多く触れられていた今回のセミナー。




豊かなコミュニケーション能力を備えることで

人と共にお金にも恵まれる。






そんな事に、気付かせていただけたセミナーでした。








感想やご質問はこちらからどうぞ











◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博




ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内

周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。

はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。

 【こちら】 から登録できます。










〜TOEIC915を取った男とメンタルトレーナーが教える〜

「3日坊主を克服し、目標達成をする脳の作り方」


資格取得に向けて努力を続けているつもりが、あと一歩で資格取得が出来ない。それは、あなたの本当の力を使ってないからなのです。感動脳を作り上げることで、日々の行動が変わり、資格取得に向けてあなたの行動が変わります。今回はその仕組みを大公開します。

◆2015年11月20日(木) 19:15より

◆栄メンバーズオフィスビル 508号室

 愛知県名古屋市中区栄4−16−8



詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。











author:田中康博, category:コミュニケーション能力, 14:10
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://coachpapa.jugem.jp/trackback/871