RSS | ATOM | SEARCH
仕事ぶりが良く分かる?
昨日、今日と障子の張替えをしています。

全部で10枚。

実は、まだ一部が終わっていません。泣


さて、障子の張替え作業で一番大変だったのは?

古い障子を剥がすことです。

実は今回張替えした障子。
枠自体は20年以上前から使われているもの。

その為に、何度も障子の張替えが行われていて
今までの障子の貼った後がみっちりと残っていました。

お蔭で、古い障子紙を剥がすのに四苦八苦。
剥がしている最中に雪まで降ってくるし・・・。


さて、障子紙を剥がすのにこれほどまでに苦労した理由は。

『以前張替えをした際に、しっかりと障子紙を取っていなかったから』です。

枠にくっついている部分はそのままにして、
その上から障子紙貼っている形跡がかなり残っていました。

障子紙を貼った後には素人では分からない事ですが
やっぱり、きっちりと毎回仕事をしておかないと後から苦労しますよね。

という事で、水をかけて綺麗に掃除もしました。

後は、障子紙を貼る技術の問題ですが・・・。


さて、どんな仕事もパッと見てわかるところだけではなくって
きっちりとしておくことが大切。

手抜きはダメですね〜。

 
JUGEMテーマ:コーチング

◆パパリーマンの夢実現コーチ◆ 田中康博



諦めない力を一緒に作り上げていきませんか?

感動脳になると、どんな場面でも諦めない
そんな力を発揮できるようになります。
その為のヒントと日々の行動のフォローをさせていただいています。
最高の2015年をスタートする為に是非参加をお待ちしています。


【感動が効く!脳に効く!脳開発で諦めない力を産み出す!感動脳の作り方セミナー】

平成27年1月15日19時より 詳細はこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎週木曜日に配信しております、あなたの脳を
最強プラス思考に変えていくためのメルマガ。

こちらから登録できます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

author:田中康博, category:コーチングよもやま話, 22:20
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。