RSS | ATOM | SEARCH
代替え案
こんな事をして欲しい。
と、相手に伝える時もあれば、

こんな事をやって欲しい。
と、頼まれることも。

そんな時に、要望通りの対応が出来ることってない時が有るものです。


でも、そんな要求をした相手が満足してくれる結果を得られる事ってありますよね。

言われた通りの事をするだけが答えでは無い。

ですよね。


では、どんな場合に納得してもらえるのか?

一つは、相手の一生懸命な姿が伝わった時。

『そこまでしてくれるのなら』
と思うことで納得してくれます。


もう一つは、方法は違っても、相手が望む結果を得られる方法を提案する事です。

相手が、なぜその事をお願いしているのか?

相手の意図をしっかりと汲み取れるか?

ただ聞いていては分からない。
沢山の落ち葉をただ見ていても何も分かりませんよね。



相手の本当に望む結果。

聞いていますか?




◆パパリーマンの夢実現コーチ◆ 田中康博



【無料体験講座のご案内】

コミュニケーションのスキル、目標達成のツールである『コーチング』

興味はあったり、聞いたことはあるけど

という方は、ぜひ一度体験してみませんか?

理論だけではなくワークも交えて行いますので、翌日から早速コーチングのスキルの一部をご活用できますよ。

*参加者の方には無料体験セッションも行っております。

2014年11月25日(火)19:30〜 詳細はこちらから

逆境にも負けない最強プラス思考を手に入れませんか?

その為の3つの法則をご案内しています。

年末を前に2014年を振り返る意味の含めて是非お聞きください。


【SBT夢実現の法則 モチベーションチェック付】



12月11日(木)19:15〜 詳細はこちらから



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎週木曜日に配信しております、あなたの脳を

最強プラス思考に変えていくためのメルマガ。


こちらから登録できます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




author:田中康博, category:コーチングよもやま話, 14:35
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://coachpapa.jugem.jp/trackback/647